プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


誰にだって息抜き出来る好きな場所があると思うのだが、僕の
場合は一般的に「BEAUBOURG(ボブール)」という所。
代表的な目印となるのがポンピドーセンターだろう。こことLES
HALLES(レアール)、パリの東急ハンズ「BHV」はセットの
コース。1週間に4回は来ていただろうか・・・。

今回はカメラのレンズ拭きを買いにLes HallesのFANCを
のぞいてみたのだが、カメラを専門に扱う割にはいいものが
なっかったので、BHVにも足を伸ばすことに。途中ポンピドー
センターを通って行ったのだが、広場でおもしろい大道芸をして
いて、観客を使ってお芝居をし大道芸人本人が監督となり
笑いを取るものだった。それを約30分ほど見ていたら別の
ところからブラジルのサンバの音が聞こえてきたのでそちらに
向かうと、HOTEL DE VILLE(パリ市役所)で行われている
催し物の客寄せだった。もう少し大道芸を見ていたかったが、
ズーっと見てしまうのでBHVに移動。
ポンピドーセンターのブラジリアン
BHVに入ってカメラ拭きを見たのだが、材質があまり良く
なさそうなので購入を辞めた。

一度家に帰り、フランス人の友人イスに電話をしたが留守
だったのでメッセージを残し、夕食の準備に取り掛かった。
今日の夕食はスパゲッティーに決定。でも1人前100gと書いて
あったが量はかなりのものだった。

夕食後、今日の新聞によると「PARIS LA NUIT(眠らない日)」
というイベントがあり、夜通し中あちらこちらでイベントが
催されているので、エッフェル塔を見に行くことにした。
TROCADERO(トロカデロ)から歩いてエッフェル塔の下へ。
エッフェル塔
でも塔に登るためかなりの人が並んでいたので昇るのを
あきらめ、陸軍士官学校まで歩き家に帰ることにした。途中、
以前旅行の時に立ち寄った事のあるSELFレストランが
なくなっていたし、向かいにあった映画館も。

家に帰ってから風呂を入れ、イスにメールを打った。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しています。応援してくださ~い。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/56-f68c2869


Powered by FC2 Blog
