プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



ナタリーの提案で

今夜はナタリーの提案でどこかに行くことになっている。
20時40分ごろ家を出てメトロでGARE D'AUSTERLITZ
(オーステルリッツ)。そこからバスでBASTILLE
(バスチーユ)へ。オペラバスチーユの前で待ち合わせ、
時間ちょうどに到着。でも来ていたのはミッシェルだけ
だった。
オペラバスチーユ
[待ち合わせ場所のオペラバスチーユ]

ニネタはミッシェルの電話に遅れるとの連絡を入れて
いた。ナタリーが20分ぐらい遅れてきて、レオも
しばらくしてから到着した。それからシューエンと合流。
シューエンは、彼氏のジュリアンを連れてきていた。

ナタリーに導かれ着いたところは「ペチャンガ」という
ディスコというかバーというか・・・中に入ると吹き抜け
5階建ての重厚なところ。僕を除いてみんなは英語が
出来るので、英語とフランス語を混ぜて話していたせいか、
僕の頭は混乱。バーの席について飲み物(ボッカという
もの)をみんなが頼む。

かばんの中からパソコンを取り出すとナタリーが「ディスコに
パソコンを持ってくる人をはじめて見た」と笑われた。しかし
僕はこの時まで「ディスコに行く」ってことは知らなかったのだ。
そしてしばらくジュリアンと話が合い、ゲームなどしていると
急に音楽が鳴って店内はディスコに。みんな踊りだした。
カメラも持ってきていたので写真を撮った。すぐその場で
パソコンに映し出しすとみんな満足し、ここでもデジタル
機器は大活躍。

午前2時、あっという間に店が閉店。BASTILLEまで歩いて
タクシーでナタリーと帰宅することに(僕とナタリーは
ご近所さんなので)。週末のバスチーユ。タクシー乗り場では
長蛇の列というのは言うまでもない。タクシーに乗ってからは、
日本のタクシーと、フランスのタクシーの違いについて
運転士さん(女の人)を含めてちょっとだけフランス語の勉強?
家の近くの消防署でタクシーを降りて家に着いたのは午前
3時だった。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しています。応援してくださ~い。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/66-674e64ff


Powered by FC2 Blog
