fc2ブログ

プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


昨日、ナタリーの提案でディスコに行き、帰ってきたのが
午前3時(時間的には今日)と遅かったのだが、9時30分に
起きた。

朝食を食べずにコインランドリーへ洗濯に行き、洗濯機を
回している間に部屋に戻ってきて、掃除をした。洗濯が
終わり乾燥機をかけて家に戻ると時刻は午後1時を回り
昼御飯。お昼御飯は冷蔵庫にあったチンして食べれる
春巻きや餃子の入ったものをフライパンで暖めなおして
食べる。

食べてからさすがに眠くなったので昼寝をし、次に目覚めた
時は夕方6時。慌てて明日の分の買い物に出かける。
何しろ明日は日曜でスーパーマーケットも閉まるからだ。
今日はMONOPRIX(モノプリ)でジュースやお菓子を中心に
買い、帰りにパン屋さんでDEJEUNETTE NATURE
(デジュネット ナチュール)を頼んだのだが、時間が時間
だけにすでに売り切れ。

家の近くには日本でも名を知られているパン屋さんを含め
5軒あるのだが、滞在してまだ日が浅いため、どこの
パンが一番おいしいかを食べ比べている状態。家から
2番目に近いこのパン屋さんは小さいけど、前回僕が
パンを買っていったことを覚えてくれていて、「お金は
バゲットの代金でいいから」といって違う種類のパンを
持ってきてくれた。ちょっと得したのもあるが、何しろ顔を
覚えてくれていたことがうれしい。まだパリに来て2週間
だが、「パリに住んでいる」って実感を味わった瞬間でも
あった。
RENOUのパン屋
[近所のパン屋さんRENOU(ルノー)]
ちなみに夕食は、お昼にしっかりしたものを食べたので、
パスタを茹でた(カルボーナーラ)。はっきり言って手抜き
です。

<ちょっと一言>
DEJEUNETTE NATURE・・・このパン屋さんの1人1食用の
食べきりタイプ。他のパン屋さんでは見られなかった。
その後このパン屋さんでも見なくなった。1人で1本の
バゲットを1日で食べるのはちょっときついので、
Demie baguette,S'il vous plait.(デュミ バゲット シルブプレ)と
パン屋さんで注文すると、バゲット半分から切り売りしてくれる。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しています。応援してくださ~い。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/67-9faba854


Powered by FC2 Blog