プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は9時半までぐっすり眠り、Porte de Clignancourt
(クリニャンクール)の蚤の市に出かけた。

駅を出るとすぐに3分の1で当たる確立のある賭博を見て、
写真を撮ろうとしたのだがさすがに拒否。歩きながら
いいものはないかと探していると変わった形のセーターを
見つけたが冷静になって帰りにもう一度見ることにして
環状道路をくぐった。
クリニャンクールの蚤の市
クリニャンクールの蚤の市をよく知らない人は、駅前の一角
だけが蚤の市の会場だと思っている人が多いみたいだが、
本当の蚤の市、お宝がゲットできるのは環状道路をくぐった
先にある。蚤の市に来たのは旅行できた時を含め、確か
3回目。ぶらぶら歩いていると、ピンバッチとテレカルトの売って
いる店を発見し、店主とおしゃべりしながらしばらく物色する。
それからガレージ状になっている服屋を見てまた先程も店に
戻った。結局ここで、RATP(パリ市交通公団)とSNCF(フランス
国鉄)のピンバッチを2個買って、向かいにあったグレックの
サンドイッチ屋に入った。

グレックのサンドイッチ(ケバブ)は前から食べたかったが
チャンスがなかった。念願かない注文したのはいいけど、
なかなか出てこない。店員の一人がまだ新人か、手伝いに来た
ばかりか、「量はこれでいいのか」とか「これは誰のか」とか
聞きまくり。しばらく待ってケバブを手に入れた。貰ったとき
店の主人が、申し分けなさそうに謝っていた。

食べながら更に奥に進みアンティーク街をしばらくぶらついて
から、メトロに乗って今度はVanve(ヴァンブ)の蚤の市へ。

会場に着くと時間的に遅かった事もあって片付け始めている
店もあったが、取り扱っている商品は、どちらかというと生活
用品が主。結局ここでは物を買わずに家に帰った。帰ってから
パソコンで少し遊んで夕食。今日の夕食は、ウインナー炒めと
目玉焼き。それにサラダ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しています。応援してくださ~い。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してました。PCが手元に来たので、お伺いしました。
ちょうど、友人とクリニャンクールに行こうと話していた所です。
広そうですね。バンブと掛け持ちは大変そうです。

パソコンなおってよかったですね。
僕も留学中に壊してしまい、予備を持って
行ってたので(2台)助かりましたが・・・
パソコン関連の機器は高いです(涙)。

蚤の市、クリニャンクールとヴァンブを1日で
回るのは、ちょっとしんどいし、もったいないので
時間があれば2日に分けていった方がいいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/68-24169d82


Powered by FC2 Blog
