プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



佳苗

今日は学校に1番に着いた。しばらくしてカナダ人のクレールの
提案で、ナタリーが来るまでに昨日の宿題の答え合わせをした。

授業の最初に新しいクラスメイトが2人入ってきたので、
それぞれ自己紹介をする。休憩時間はカフェテリアに降りて、
ナタリーにココアをおごってもらった。というよりか返してもらった。
(昨日ナタリーが小銭を持っていなかったので)そして日本人
3人で食べ物の話で盛り上がり、教室に帰ってからは、
グレゴワールとエステルと僕と3人で雑談。ナタリーが帰って
きたので教室に入る。

授業が終わってからMONTPARNASSE(モンパルナス)の
QUICK(クイック)でマユコとお昼を食べ、またどうでもいい話を
3時間ほどした。4時ごろ別れてINNO(イノ)で家に今まで
なかったごみ箱を買って、家の近くの日本食食材店「佳苗」へ
行く。すると店に入るや否や主人が「そういえばごみ箱あった
かな~?」という声が聞こえた。それから奥さんや娘さん?
それに僕と4人で話を盛り上げる。「僕みたいにゴミ箱を買う
人は珍しいと・・・」。

話の中でご主人は大阪の人で、もうパリに30年住んでいる
そうだ。また「大阪人のバイタリティーがあったら大丈夫。うまく
やっていけるよ!何かあったら言うといで。」と力強い援軍が
出来た。今日はこの「佳苗」で焼きそばの玉とパン粉、それに
ソース、焼肉のたれを買った。なので今日の夕食は焼肉にした。
日本用食料品店 佳苗
[日本食材店の佳苗。(旧店舗)]

<今日の授業>
自己紹介
宿題の答え合わせ
Il y a,Depuis,Dansの使い分け
いい事を言っているのか、悪いことを言っているのか。
                     (テープ聞き分け)
正誤問題(鼻母音)(テープ問題)

<ちょっと一言>
Quick・・・ベルギー資本のハンバーガーチェーン。
Inno・・・モンパルナス駅前にあるスーパー。値段はちょっと高め。
佳苗・・・現在は写真の場所より移転。

求む!「佳苗のおっちゃん情報」
僕が帰国してから確か「アフリカに金を掘りに行く」と聞いたが
その後どうされているのでしょうか?昔ブログかHPがあった
記憶があるのですが確かではありません。ご存知の方は
ご一報お願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しています。応援してくださ~い。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/70-5bb200ca


Powered by FC2 Blog
