プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



試験前の週末

試験前の週末、8時半ごろ起きてまず、コインランドリーに
行く。洗濯の間に部屋の掃除が終わるともうお昼。昼食を
取ってからまず、Les Halles(レ・アール)のFNAC(フナック)へ
行き、教科書の副読本を探しに行ったがなかったので、
ソルボンヌ近くの大きな本屋Gibert Joseph(ジベール・
ジョセフ)へ行く。この本屋に来るのは初めてだが、売られて
いる本の数も多く、今後お世話になる公算が大きいと思った。
Gibert Joseph
[場所柄ソルボンヌの学生も多いGibert Joseph]
その後La Defance(ラデファンス)のショッピングセンター
Les Quatre Temps(レ・キャトル・タン)をぶらついて家に
戻る途中、凱旋門へ。駅を上がると今日は何かの追悼
パレードらしきものがあるらしく、たくさんの消防士?が
出ていた。駅に戻りメトロでCharles Michels(シャルル・
ミッシェル)へ。MONOPRIX(モノプリ)によってから夕食。
土曜日の夕食は、ハンバーグ。今夜から火曜日の試験の
準備をしっかりすすめよう。

そして日曜日。9時30分に起きたが何もせずそのまま
ボーっとした。お昼に目玉焼きと、ウィンナーを焼いて
1時ごろに、アンドレシトロエン公園に行き、オープンエアーで
ちょっとだけ勉強をする。この公園には気球があるのだが、
強風のため途中で飛ばなくなった。夕方JAVEL(ジャベル)まで
歩き、メトロで家に帰って「また勉強をしようかな」と思ったら
眠くなって、昼寝。

起きると7時を回っていた。夕食を作る。昼に余った
ウィンナーと野菜スープそれにスパゲティ。洗い物をしながら
風呂をいれたのはいいのだが、途中でお湯が出なくなった。
仕方がないので風呂場のヒーターと部屋のヒーターを同時に
つけて湯冷め対策を採った。今夜はちゃんと勉強しよう。

お分かりいただけますか?勉強しようと思っても気合が全く
入っていないことを(汗)・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/76-348b6e4a


Powered by FC2 Blog
