プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



レオのパスで

今日は少し眠い。昨日寝たのが午前2時ぐらいだったからだ。
でもいつものとおり学校へ。着いてからトモコとクレールと
3人で授業前に宿題の答え合わせ。授業が始まり宿題を
発表するときになって、レオが突然設問をパスしたので、
自然と次に僕が答える問題もずれてしまう。念入りに準備
していた答えも水の泡となり、レオと同様僕も問題をパス
してしまった。その後、他のクラスメイトたちも僕と同じ
考えだったらしく「パスの連続」。最終的にはナタリーから
「パス禁止令」が発令された。今日のグループワークは、
関係代名詞を使って文を作りなさいというもので、僕と
クレール、レオとニネタで「イタリア」という題で作成した。

休憩時間になって、エステルと日本人3人で、「彼女、彼氏」の
話になって、僕がエステルに口説かれるという事態となった。
でもエステルには旦那がいるという事は付け足しておく。
あくまでもお遊びと言うことで・・・。

授業の終盤は、各国の映画事情について討論したが、
映画の内容そのものよりも国によって入場料が違う事が
主な争点となる。終わってからクレールにはじめて子供が
いる(妊娠中)事がわかった。そして明日の夜の予定に
ついてみんなで話をして学校をあとにした。

マユコはそのまま家に帰り、トモコは近くのお惣菜屋さんで
夕食用の買い物をして、僕もそのまま家に帰ってお昼を
取った。宿題を終えてから今日は約束があったので、その
場所に向かう。

<今日の授業>
関係代名詞(テープを聞いて穴埋め。グループに別れて文作)
映画について討論。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、わたしは秋からパリに留学するんですが、ブログを読ませてもらってとても参考になりました☆
申し込みをすませたあとですが、わたしが申し込んだエージェントが『悪得エージェント』かどうかが気になりました 笑
わりと、メジャーなところなので。。。(>_<)

また色々と参考にさせてもらいます☆
ブログ楽しみにしてます♪

Kikiさん>
ありがとうございます。そう言ってもらえると
大変うれしいです。

秋から行かれるのですね。僕も秋から留学したのですが
ちょうどこの時期は、学校の選択をしていた頃でした。
Kikiさんはもう学校決められましたか?

僕もエージェントはNHKのフランス語講座のテキストに
広告を出している会社でしたが、対応は人によりけり
でしたよ!
せっかくのいい機会なので頑張ってくださいネ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/77-01e5b840


Powered by FC2 Blog
