プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



COMMERCE

今日も朝はとてもゆっくりだった。起きてから昨日洗濯に
行かなかったのでコインランドリーに行き、洗濯している間
部屋に帰り掃除をする。30分位でコインランドリーに戻ったが、
まだ終わっていなかったので、COMMERCE(コメルス*1)の
方へ歩いていった。そうすると新しい発見がいくつかあった。
野菜物のばら売りしている店や、ちょっとおしゃれなカフェまで
見つけてしまった。
COMMERCE駅前
[COMMERC駅前のちょい悪親父バンド]

コインランドリーに再び戻って、洗濯物を乾燥させる。約30分
待って乾燥機を開けるとあまり乾いていない。「おかしい!」。
故障だ。仕方がないので隣の乾燥機に移して洗濯物を乾かす。
それでも靴下などは半乾きだったので、家に帰って乾かした。

お昼もまわっていたのでパスタを茹でて食べた。食べてから
ベルギーへ行くための切符を買いに行こうと思ったが眠く
なったので昼寝をして、17時頃リヨン駅へバスで向かう。バスは
なぜか超満員。途中運転手が「もうちょっとつめてください」
「もうちょっと中央まで」というアナウンスが何回もあった。
リヨン駅に着いてから切符を買ったのだが、窓口が3つあって
1つがおっさんによって長時間ふさがり、並んでいる人みんな
文句を言っていた。僕の番になって3分であっけなく購入。

その後メトロを乗り継いで家に帰った。今日の夕食は、先日
中華食材屋さんでシュウマイと思って買ったものがワンタンと
判ったので、ブイヨンを入れワンタンスープと、目玉焼き、
春巻きを温めて食べた。明日は1日勉強をして、あさっては
思いっきり遊ぼう。

<ちょっと一言>
*1 COMMERCE(コメルス)
  メトロ8号線にある駅。その名の通りRue du Commerceには
  お店が多い。
Rue du Commerce
[Rue du Commerce。住んでいる者にとっては大変便利なところ]




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。


スポンサーサイト

コメント

楽しい通り

バイト先に行くのに、commerce駅を使ってます。
お店が多くて、通るだけでも楽しめますよね~。

そうなんですよ

mikiさん>
そうなんですよ。Mikiさんのバイト先ってもしかして
KAYSERですか?と、いうのもCommerceのKAYSERには
ワーキングホリディーの日本人が良く働いていたので。
話によるとKAYSERの偉いさんが日本びいきとか・・・

教会の角にある八百屋には良く行きましたよ。

詳細は秘密です☆

日系飲食店です。でも、どこかは「内緒」です。恥ずかしいので…(>_<)

Kayser、いつも寄りたいと思いつつ、バイト前に買う訳に行かず、
バイト後は閉まっていて、悔しい思いをしています(^^;。

帰りに

Commerce駅上、公園脇にあるCAFEのごはん
結構おいしいですよ。夕飯作るのが面倒だったり
お金に余裕があるとき(僕はあまりなかったのですが)
にはいいと思いますよ!

割合混んでいるcafeなので、気になっていました。友人と一度試してみます。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/84-45fef72a


Powered by FC2 Blog
