プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



ベルギーに行く

今日はベルギーのブリュッセルに行く。42番のバスに乗って
北駅へ。タリスは定刻に北駅を出発し、ブリュッセル南駅へ。
ベルギーの南部はフランス語圏。北部はオランダ語圏だが、
ここブリュッセルではフランス語が主なのでちょうどいい。
町の案内標識はさすがに2ヶ国語表記になっている。

駅に着いてから1日券を買って、窓口に行き地図を貰う。
とりあえずグランプラスを目指して、プレメトロというチンチン
電車が地下を走っている乗り物に乗り、DE BROUCEREで
地下鉄に乗り換えブリュッセル中央駅へ。駅を出てグラン
プラスを目指して歩いていったが道を1本間違えた。でも
イスラエル料理など珍しいものが食べれる通りを発見した。
道を歩いていると、いつの間にかグランプラスに出て、そこを
通り過ぎて両替所に行ってトラベラーズチェックを交換。
それから斜め向かいにあるタンタンショップに行って人形を
買おうと思ったが、とても高く手が出なかった。
プレメトロ
[地下を走る路面電車。プレメトロという]

仕方がないので何も買わずお昼を食べることにした。グラン
プラス近くのマネケン(ワッフルでおなじみの)でベルギーの
郷土料理ワーテルゾーイ(*1)を食べる。食べてからは、また
近くのとおりを歩き回り、前回の旅行で行ったショッピング
センターへ。
グランプラス

グランプラス
[グランプラスで]
<ちょっと一言>
*1 ワーテルゾーイ
   鶏肉を入れて煮込んだクリームシチュー





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/86-4b41b852


Powered by FC2 Blog
