プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



パリに戻る

地上に出て、更に通りを進むと、服屋のWE(*1)を発見。中に
入った。入るとセーターが約4割引で売られていたが、
「パンツに合わないのではないか?」、「パリでも買える
だろう」という考えが頭をよぎり買わなかった。更にベネトンや
他の服屋にも覗いて、買い物心をくすぐらされた。大きな
デパートもあったがそこそこにし、南駅へ戻っていった。
WE
[こちらはForum des Hallesにある服屋WE]

地下を走る路面電車、プレメトロをもうちょっとで降りそこねそうに
なったが無事降りて夕食にする。何にしようか散々考えた挙句、
焼きそばとピザを食べる。確か前回旅行で来た時もブリュッセル
南駅構内で焼きそばを食べたような気が・・・。
ブリュッセル南駅
[ブリュッセル南駅ホーム]

食べてからそろそろ電車の時間なのでホームへ向かうと、
1時間前の電車が約40分遅れで運行されていた。よく見ると
タリス(*2)は30分間隔なので、後発のタリスと増結されて
到着した。19時10分発のタリスは5番線発と書かれて
いたのだが、どう見ても定時に発車する気配がない。
しばらくすると車掌さんが来て乗るようにの指示があった。
結局約20分ぐらい遅れて発車した。途中車内で眠くなったので
寝ていると車内検札で起こされた。北駅にも約35分遅れで
到着しベルギー日帰りの旅が終わった。
タリス
[赤い車体が特徴のタリス]

<ちょっと一言>
*1 WE・・・衣料量販店。スペインのZARAや北欧の
      H&Mほどでもない。
      確か昔、ネーミングは「OUI」だったように思う。
*2 タリス・・・パリ北駅発の国際列車。ベルギーや、オランダ、
        ドイツを結んでいる。





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/88-dc14694a


Powered by FC2 Blog
