プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


夜3時ごろ目が覚め、しばらく眠れなかったので起きると
10時だった。起きてから少しだけ勉強をして、お昼に
目玉焼きとウィンナーの超手抜きメニューを作る。

お昼からバスに乗ってBHVへDESTOP(デストップ)という
台所洗剤(詰まった時用)を買いに行く。買ってからLes
Halles(レ・アール)まで歩いて服屋のWEへ行き物色する。
昨日ベルギーで見たカーディガンはこちらも同値段で売られて
いたが、欲しい色が売り切れて無かった。その他一応シャツも
見てまわる。

メトロに乗ってCharles Michels(シャルルミッシェル)まで戻り、
夕食の買い物。今日の夕食はカレーに決めた。でも家の
鍋には蓋が無い(こちらの鍋の蓋は別売)ので、先に買おうと
思ったのだが荷物になるので先にカレーの材料を買い揃える。
帰りにZOLA COLOR(ゾラカラー *1)に行って鍋の蓋を買って、
家に帰り、材料を切ったりして準備をしたのだが、今度は
おたまが無いことに気づきまたZOLA COLORまで走った。
ついでに家に無かったペーパータオルも買っておいた。
ZOLA COLOR
[ZOLA COLORはCharles Michelsの東急ハンズ]

カレーは無事出来たが、水の量はカレーの箱にかかれている
量よりも少いほうが良いことと、鍋で御飯を炊くときは量に
注意しなければならないことを学んだ。食べてからお風呂に
入って上がってからTVを見ていると、少し眠くなったので眠る。
次に起きた時は午前0時前。完全に生活リズムが崩れて
しまっている。学校はもうしばらく休みなので、授業が
始まるまでに生活リズムを取り戻さないと・・・。

<ちょっと一言>
*1 ZOLA COLOR・・・Charles Michels駅前にある生活関連の
お店。パリではBHVが有名だが、この店も小さいながらも
品揃いが良く、僕の家の生活用具はここで買い揃えた。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。





コメント

色々と役立ちそうなお店の紹介、とても嬉しいです。
今回のZOLA CALOR、初めて知りました。
CARLES MICHELS最近一度行きましたが、工事中だったせいか気付きませんでした。ハンズ大好きなので、今度近くに行った時には行ってみます!!

Charles Michels駅前の交差点はちょっと変わった形を
しているので見落とす可能性もありますね。通りが
違いますが、日本食材店の佳苗も近くにあるので
ぜひ寄って見てくださいね。
佳苗のおっちゃん元気かなぁ~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/89-593f65da


Powered by FC2 Blog
