プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



VAL D'EUROPEへ

昨夜は熟睡したが部屋の中に蚊が1匹いるみたいで
2ヶ所ほど刺された。朝食を取ってから勉強をして、2時ごろ
昼食に昨日のカレーを食べる。それからCOMMERCE
(コメルス)からメトロに乗ってOPERA(オペラ)。AUBER
(オベール)からVAL D'EUROPE(バルデューロップ)へ向かった。

VAL D'EUROPE?と思った人もいるかと思うが、RER(郊外
高速鉄道)A線のユーロディズニーランドのある
Marne-la-Vallee Chessy(マルヌ ラヴァレ シェシィ)のひとつ
手前にある駅。実はここには日本のものと比べ物にならない
ぐらいの大きなアウトレットショップがある。
VAL D'EUROPE
[アウトレットゾーン。写真を撮っていたら右下の人に怒られた。]

現地に着いてから敷地がかなり広いということもあって、
あちらこちらうろうろし、個人的にお気に入りの服屋WEへ行き
カーディガンを買う。その他のシャツ類も見て回ったが、無駄
遣いはいけないのでまた日を改めて買いに来ることにした。
帰りにPAUL(ポール*1)でバゲットを買ったが、お釣りが
無さそうな雰囲気。「小銭を持っていませんか」と聞かれたが、
こちらも小銭の持ち合わせがなかったので「ない」と答えた。

新型の二階建て電車で来た道を帰り、COMMERCEの
商店街の八百屋さんで、にんにくとたまねぎ、それにイチゴが
おいしそうだったので買って一度家に戻る。買った
カーディガンも置いてMONOPRIXへ行き、肉と牛乳、ジュースと
野菜などを、財布の中を気にしながら購入して家に戻った。
帰ってから夕食。今日の夕食は昨日のカレー肉の残りを、
焼肉のたれで味付けしたものとサラダ。明日は中華街に行って、
ねぎやにらを買ってもっと簡単な料理を作ろう。
Commerce教会前の八百屋
[COMMERCEの教会の前にある八百屋]

<ちょっと一言>
VAL D'EUROPEにあるアウトレットのHP
*1 PAUL・・・フランスで有名なパン屋さん。(日本でも食べられる)




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/90-43aaeced


Powered by FC2 Blog
