プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



平凡な一日か?

今日も9時ごろ起きて、まず勉強をする。昼食にチャイナ
タウンで買った、肉まんとコーンスープを飲んで、シャンゼリゼの
エールフランスの事務所に行き「AIR FRANCE MAGAZINE」を
もらいに行ったのだが、すでになかった。この「AIR FRANCE
MAGAZINE」はエールフランスの機内誌で、記事は英語と
フランス語で書かれているので勉強するのにちょうどいいのだ。

エールフランスの事務所を出てシャンゼリゼを歩いていると、
外人の女の子に呼び止められ、「英語話せますか」と
言われたので「ちょっとだけ」と言うと、紙に「小銭を恵んで
欲しい」と書いてあったので、すぐその場所を後にした。

シャンゼリゼを渡ってヴァージンメガストアを覗き、DVDを見て
回る。それからメトロに乗ってCONCORDE(コンコルド)まで行き、
そこから92系統のバスで、MONTPARNASSE(モンパルナス)へ
行きINNO(イノ)で夕食の買い物をする。それから帰ろうと
思ったのだが、よく考えると、MONTPARNASSE GARE TGV2
(モンパルナス駅TGV2)まで行けば、88系統のバスで家まで
乗り換えなしで一本で帰れる事を思い出した。通常ならメトロ
6号線でLa Motte-Picquet Grenelle(モットピッケ グルネル)
まで行き、8号線か10号線に乗り換えて帰っていたのだが・・・。
ヴァジンメガストア
[シャンゼリゼにあるヴァージンメガストア。]

バス停でバスを待っていると一人の婦人が来て「タクシー
乗り場はないか」と聞かれ、一応探してあげたがたが見つから
なかった。駅と言えばかなりにぎやかなところを連想するが、
ここはどちらかと言うとオフィスビルがあって店らしきところも
ないので駅の裏という感じだ。しばらくするとバスが来て
COMMERCE(コメルス)の教会の近くで降り、夕御飯に必要な
野菜(たまねぎ1個とキャベツ)を買って家に帰った。

帰ってから明日の肉じゃがの準備をしながら、今晩の白身魚
フライを揚げて食べた。明日から学校なので準備をしなければ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中で~す。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/98-c91fd159


Powered by FC2 Blog
